2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで今日あたりから通常業務に戻っております。 って、連休じゃないじゃんかよ!

なんかむやみに甘いものが食べたい。 ブックオフに本を売り(200冊以上で5000円ちょっとってアナタ! 世知辛すぎ)、楠本まき『致死量ドーリス』を買う。これは新本で買いなおすかもしれない。売った本のなかには中野ブロードウェイあたりに持っていけば一冊…

薬。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490026.html http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se22/se2233002.html http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se62/se6241013.html http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se22/se2259708.html http://www.okusuri…

いろいろ薬を飲んだらだいぶんラクになりました。 関係各所にはご迷惑+ご心配をおかけしました。

やっぱり水曜のうちに医者に行っておけばヨカッタ。 反省しきり。 それから学生のみなさん、吸入をサボっていてごめんなさい。

医者行ってきました。 ようするに風邪をトリガーとして、喘息に起因する気管支の炎症ってことでした。 暮れに喘息の診断をもらってから、吸入剤を処方されていたんですが(拡張剤+ステロイド)、その後よくなったのでサボってたんですね。そしたら、風邪を…

大事をとって……というよりも無理っす。 やっぱり気管支炎確定っぽい。いまから医者に行ってきます。 はやく元気になりたいです。連休だってのに。

喘息でかかっている呼吸器科クリニックに行こうとしたら……休みじゃんかよ! 昨日行っておけばよかったのか……。

裏NW的成分解析

http://seibun.nosv.org/maker.php/ugmusika/%B0%CB%C6%A3%A1%A1%B9%E4 伊藤 剛の74%はCabaret Voltaireで出来ています 伊藤 剛の16%はJoy Division で出来ています 伊藤 剛の9%はSWANSで出来ています 伊藤 剛の1%はMy Bloody Valentineで出来ています むう…

気管支拡張剤の吸入をしたら、ずいぶんラクになりました。 やっぱ気管支炎を起こしている気配。風邪をひくとすぐにこれだ……また病院かよ!

むしろ咳は昨日よりひどくなった模様。痰が黄色いよ。

26日午後より再び発熱。 本日の授業は申し訳ありませんが休講とさせていただきます。 ホントに面目ないです(たぶん、学生諸君はこのブログはチェックしてないと思うけれど)。 気管支に入ってないといいんだが……現在のところ、喘息の徴候がないのがまだしも…

魅惑のメガネ男子ポップ

http://www.youtube.com/watch?v=iGXFiNvFcso http://www.youtube.com/watch?v=bH2gDEA8fb4 トーマス・ドルビー "Europa And The Pirate Twins"のプロモーション・ヴィデオ。 とくにヴァージョン2のほう。 当時(82年ごろ)のこの人こそメガネ男子中のメガ…

そんなわけで仕事もせず寝てばかりいるのが微妙に後ろめたく

まだ少しのどは痛いし、若干ふらふらするので、午後くらいまでは大人しくしていようと思います。

なんとこの私が不眠を訴える

過眠症の薬は飲まずにおいたんだけどなー。 あんまり眠れませんでした。 まーだけど、昨日の昼の二時すぎからさきほどまでの間、ほぼ床に入っていたわけで、健康なひとならその間ずっと眠っていられないのが普通なんだろうな。 ただオレの場合、床にさえ入っ…

葛根湯を飲み、午後いっぱい布団に入っていたら、熱は下がりました。 熱っていっても7度ちょうどくらいの微熱なんですが。 今回、本当のひきはじめに手当てができたのは相当にラッキーだったと思います。

「ゆるキャラ」い〜ねくんののんびり村 http://www.i-ne.jp/ 先日の「ゆるキャラ日本一決定戦」で絶大な人気を博した「い〜ねくん」のサイト。見つからない見つからないと思っていたら、「いーね君」でぐぐっていた。 おふとんの中にノーパソを持ち込んで、…

風邪をひいた模様。 のどいたい。鼻水でる。 昨夕、帰宅途中に雨にあい、全身ずぶぬれになったのが効いた様子。 さくっと横になる(ひきはじめに一時間でも寝るとずいぶん違う)。 よって、今日の午後は病院http://www.seiwa-hp.com/へ行くつもりだったがヤ…

もうちょっと小ずるく立ち回ってもいいと思うよ>自分。

なんだか寝付かれなくなったので

戯れに鉱物の写真を撮ってみる。 ひさしぶりなのでもう勝手がよく分からなくなっている。しかも途中でデジカメの電池がなくなり、萎えた。 もとよりいい加減に撮ってばかりいるので、上達もなにもないうえに、この手の光沢が強くてそれでいて透明感はあり、…

モリッシーの新譜、テヅカイズ英訳

一昨日、学校の帰りにHMVで試聴、数秒間迷った後、購入。 今日になってようやく自宅で再生。 リングリーダー・オブ・ザ・トーメンターズアーティスト: モリッシー出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/04/05メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブロ…

ゆるキャラとテヅカ・イズ・デッド、シモンちゃん

そんなわけで今年度最初の授業週間が終わったわけですが、キツかったすよ〜! 終わってみればまぁそんなでもないなと思うんですが、しかし、はじめての学校が三校も一気に増えたわけで、やはり緊張しまくりです。 学校によってそれぞれ雰囲気も勝手も違うし…

ゆるキャラ日本一

もー仕事が詰まりまくって(そして、そんなさなかにも「病気」の野郎は容赦してくれず)テンパってるんですが、それでもこの番組だけは見たい! とTVチャンピオン、「ゆるキャラ日本一決定戦」を見ました。 いや〜〜〜、堪能しましたよゆるキャラ。 とくに…

ミネラルマーケット倉庫、更新しました。

大分県尾平鉱山産の「まりも入り水晶」です。 http://d.hatena.ne.jp/kocteau/ これいいもんですよ。 ぼくが欲しかったくらいなんですが、主催者側が事前にハネてしまうと運営がドシャメシャになるので(かつて、他のイベントではそういうことをするオーガナ…

オザケンの童話

http://ecologyofeverydaylife.org/usagi/index.html 寓話寓話した寓話なんだが、「金銭的には貧しいが心の豊かな暮し」と資本主義の対比ってのは図式としてどうなんだろうと思った。というか、どうしてもピンと来ない。やっぱりかつてフリッパーズをやって…

オレってつげ義春に似てるのか?

竹熊健太郎さんのところのエントリー、M越さんがらみの話を読んでいて思い出した。 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_3761.html http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_6631.html まぁエントリーでの話題はM越さんとい…

ミネラルマーケット倉庫、更新されました。

アマチュア鉱物コレクターのフリーマーケット、ミネラルマーケットでは今年も出品標本のうち事前に画像を撮影できたものの情報を随時アップしていきます。本日の更新は青森県尾太鉱山の黄鉄鉱+水晶です。 ここの標本はわりと出回っていますが、次第に入手が…

今年のミネラルマーケットは、6月3日(土)飯田橋レインボービルにて開催です。

マーケットのサイトのほう、なかなか余裕がなくて更新ができてませんが、今年もちゃんと開催します! 出品標本はミネラルマーケット倉庫id:kocteauをチェックしてください。 よろしくお願いします。

24:27

今日は桑沢デザイン研究所の授業、第一回目でした。 初日なのでガイダンスという感じですね。 緊張しましたよ。

24:50

今日は患者の会の会合に顔を出してきた。 くたびれました。