2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デデマウスは、夜をつかまえにやってくるんだー!

このところ愛聴しています、デデマウス。 昨年秋、「ユリイカ」誌の初音ミク特集増刊の座談会で、谷口文和さんから名前を聞き、YouTubeで確かめてみて一気にハマったのです。 チベット民謡の「声」をサンプリング、編集して作られた「言葉」を欠く「うた」を…

ソワカちゃんからのお知らせ・第二回電奇梵唄会

【ニコニコ動画】ソワカちゃんからのお知らせ と、いうことです。 このところ動きが落ち着いてきていたソワカちゃん周りですが、ここにきて何だか比較的不穏な気配がw かくゆう私も、最近めっきりソワカちゃんに萌えるようになり、もはや愛しくてたまらない…

「グッズプレス」誌の特集に出ました。

「モノ好き大人マガジン」「グッズプレス」誌(徳間書店)今月号の特集、「マニアが指南 今から始めるベスト25! 大人の趣味生活」に出ました。高中正義、矢口高雄、森永卓郎など、各界の有名人の方に混じっての登場です。「ひと足先に ディープな世界にハマ…

花粉症

朝起きたら花粉症がつらいです。今日は気温低めなんですが、それでも飛んでいるのか? こちらの体調の加減なのか。 ウェザーニュースで見たら23区内は「やや多い」〜「少ない」。やっぱり体調の問題なのかな。 それにしても、いまのところ西日本のほうが花粉…