2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転倒

月曜日の夜、大学から駅へ向う途中で転倒。 考えごとをしながら歩いていて、商店の駐車場をつっきろうとしたんですが、高さ40センチくらいのブロック塀があるのに気づかず、つまづいて転んだのです。 しかもその塀の反対側が段差になってて、一メートル弱く…

『けいおん!』でP-MODEL

【ニコニコ動画】けいおん!がP-MODELを演奏してくれたようです。 これはいい。笑いました。 欲を言えば、ミクとかリンとかで女声ヴォーカルヴァージョンを作って欲しかった……いや、このギャップがいいのか。 ぼくはPモデルは苦手なんですが(ファンのひと…

日本マンガ学会大会終りました

なんだか準備にかまけてろくすっぽ告知をしていなかったんですが。 ミネラルマーケット→ソワカちゃんトークイベント→学会と、週末ごとの大きなイベント連続がやっと終って一息ついています。 もとより持病持ちなんで体調が不安でしたが、どうにか乗り切るこ…

第二回電奇梵唄会終りました。

たいへんよかった。すばらしかった。 ソワカちゃん、さくしゃさんの素晴らしさはもはやいまさら語るまでもないかもしれませんが、今回は運営の方々をはじめ、登壇者の皆さんが良かったです。お疲れさまでした。 イベントの詳細は、たぶん誰かのレポートが出…

資料を買ったらお金がなくなりました(笑)

昨日まんだらけに行き、あれこれ資料を買って帰りに晩御飯を食べたら財布がすっからかん。 今朝、お金をおろそうとして残高を見たら……え? こんだけ? 公共料金の引き落としを忘れていました。 あと先週、ミネラルマーケットと新宿ショウでそれなりに石を買…

ほっと一息、「含バナジウム透輝石」

今日は昼近くまで休んだあと、実行委員会メンバーそろって東京国際ミネラルフェア(新宿ショー)へ。あいかわらずの人ごみと蒸し暑さでたいへんな中、マーケットでご協力いただいた方々へご挨拶など。 書籍販売ブースの紀伊国屋さんに「著者です」と言ってこ…

ミネラルマーケット2009のお知らせ

※このエントリーは、開催当日までブログのトップに表示されます。日々の最新の日記は別にあります。 鉱物コレクターのフリーマーケット、ミネラルマーケットを今年も開催します。アマチュア三人の手弁当で開催を続けていますが、おかげさまで8回目を数えるこ…

ミネラルマーケット2009、無事終了いたしました。

来場くださった皆様方、出展・出品くださった方々、ご協力いただいた方々に深く御礼申し上げます。 今年は主催者三人が三人とも本業多忙という状況のなか、どうにか開催にこぎつけることができました。 景気悪化やインフルエンザ、当日朝の雨など不安要因が…

新学期よりコメント欄を凍結しております

お知らせするのを忘れていました。 理由は、新学期以降時間的余裕がなくなっているからです。 ブログに関しても負担を軽くしようという考えです。ご寛恕いただければ幸いと存じます。 それから、これもずっと言う機会を逃し続けてきたことですが、このブログ…

半年ぶり! 本編の続き新作来ました!

【ニコニコ動画】羅睺の星 護法少女ソワカちゃん第13話の歌 YouTube転載版→http://www.youtube.com/watch?v=TgG8Sjc5mSc いやもう、何度見てもすごいっていうか、何を考えているのかっていうか。 この人の才能は明らかに「ホンモノ」なんですが、一体なん…