資料を買ったらお金がなくなりました(笑)

昨日まんだらけに行き、あれこれ資料を買って帰りに晩御飯を食べたら財布がすっからかん。
今朝、お金をおろそうとして残高を見たら……え? こんだけ? 公共料金の引き落としを忘れていました。
あと先週、ミネラルマーケットと新宿ショウでそれなりに石を買ってるし。
まー週明けには振り込みがあるので安穏としていられるのですが。


マンガ研究関係の資料は大学の予算で購入していただけるのですが、どうにも自費で買ってしまいます。
事務手続きが億劫というのと、やっぱり一度は「自分の物」にしておきたいという欲望が働くのです。


それはそれとして、明日はロフトプラスワンで『護法少女ソワカちゃんトークイベントです。
すでにチケットがソールドアウトしているので(今回は発売後3分で売り切れたという、プラチナチケット……までは行かなくとも、金銀パラジウム合金チケットくらいではあるなと)、いまさら言及しづらくはあります。
「いま知ったよ!」という方、めんご☆ 


その「ソワカちゃん」ですが、DVD初回限定版が3000枚から4000枚に増やされたとのことで、アマゾンでも一時休止していた予約が復活しています。
そうしたら、いきなりランキング10位!
先月の予約開始時に一度最高位5位まで上がり、数日間ベストテン内に留まるという謎のチャートアクションがあって、ふたたびこれってどういうことなんでしょう。
ニコニコ動画の再生数などからすると、驚異的な数字です。


ソワカ信徒の皆さんが一人二枚も三枚も買ってるのか?
大金持ちの人が一人で買い占めているのか?


私といたしましては、二枚も三枚も買いたいところなんですが、「これ以上無駄遣いしちゃダメ!」と内なる声が叱りますので、止めにしています。




護法少女ソワカちゃん 乗の巻(4000枚限定生産版) [DVD]

護法少女ソワカちゃん 乗の巻(4000枚限定生産版) [DVD]



現状では、通常盤のほうが逆にレアなのでは……?


護法少女ソワカちゃん 乗の巻(通常版) [DVD]

護法少女ソワカちゃん 乗の巻(通常版) [DVD]