オレってつげ義春に似てるのか?

竹熊健太郎さんのところのエントリー、M越さんがらみの話を読んでいて思い出した。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_3761.html
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_6631.html


まぁエントリーでの話題はM越さんという竹熊さんのお友達のライターの方が、パソコンや携帯にひどく弱いというものなんですが、ぼくはM越さんとは竹熊さんがらみで何度かお会いしている。竹熊さん宅で鍋パーティをやったりしたときとかね。
で、昨年末の「たけくまメモOFF会」のときに五年ぶりくらいに会ったわけ。
そしたら、顔を見るなり、


「伊藤君、なんかつげ義春に似てきたね」


といわれたんですよ。


そーかなーそんなことないと思うけどなーと、そのときにはピンと来ないでそのままだったんですが、その後、ウチのmixiのオフカラオケ会をやったとき、松谷創一郎id:TRiCKFiSHさんにもおんなじことをいわれた。
なんだよ、松谷さんこそ声優の子安武人にソックリなくせにと思ったしやっぱりピンと来ずにいたんだが、そのときにはM越さんに「つげ義春に似てる」といわれたことはすっかり忘れていたわけ。


で、さっき、ふと思い出したと。
どうなんですかねえ。