2005-09-28から1日間の記事一覧

こういう捨てゼリフがコメント欄に入りました。

コメント欄のほうは削除しておきました。 - # tzm 『■ 以前に無知で下品な評論家がここのコメント欄に乱入して、そのあげく恥ずかしいコメントを自分で消していたが、伊藤剛の無礼で恥ずかしいコメントは全てそのまま残しておくこと。■ 伊藤剛の教養がどの程…

さらにコピペについて問う

"The King is dead" という成句についての解説も、2ちゃんねるがオリジナルではなく、さらに元ネタとして、筑波大学の方のブログがありました。 http://air.geo.tsukuba.ac.jp/~eddie/2004/05/30/33.html 自分の文章が一行でもあれば、それは一応「引用」と…

コピペで何をいいたいんだ? 

『テヅカ・イズ・デッド』について、どういう意図でこのタイトルにしたのか? という疑問を持つひともいるだろうし、やはりこちらの意図をきちんと説明したほうがいいだろうなとは思っていました。そのままの本の論旨を紹介することにもなりますしね。 であ…

ヨハンセン輝石

岡山県真庭郡勝山町寺河内大名草鉱山 標本の上下約10cm 昔から有名な「大名草のヨハンセン輝石」。昨年の新宿ショウで購入したもの。 よほど変色しやすいようで、ひさしぶりに包みを開けてみたら、心なしか色がくすんで見えました。あながち気のせいでもない…