ミス・キッティン・アンド・ザ・ハッカー

さっき帰宅したら届いてた。ドイツなどで活動するテクノDJ。テクノってのは思いのほか男社会のようで、Miss Kittinのような女性DJは少ない。
つい間違えて"Kitten"(子猫)と綴りそうになるけれど、"Kittin"なんですね。90年代前半からキャリアをはじめた人である様子。生まれはフランスなのだそう(この↓リンク先「キトゥン」とカナ表記してるけど、もしかしてkittenと間違えてるんじゃ……でも本人のサイトのトップに猫がいるし?)。
http://www.higher-frequency.com/j_database/dj_producer/miss_kittin/index.htm
インタビュー:http://www.higher-frequency.com/j_interview/miss_kittin/index.htm


YouTubeを逍遥してて見つけて、ちょいとメランコリックな感じが気に入って購入しました。最近はこのパターンで買ってることが多い。90年ごろのヒプノトーンあたりに近いテイストの曲もあるか(これ以上形容するにはテクノ全般に対する教養が足りません)。


Two

Two



あれ? 発売日が未来になってる??