きりりん『いもーと*もーど』購入

新宿書店@新宿で。
平台のいい場所に山積み、当店オススメポップつき。
掲載誌である程度読んでいたのですが、あらためていいですよ。


いもーと*もーど (セラフィンコミックス)

いもーと*もーど (セラフィンコミックス)

ここ数年は、かつてのようにエロマンガを読んでいなかったので、微妙に浦島太郎状態なのですが、皆さんの評などを見るにつけ、きっと群を抜いているのでしょう。
なかでは、『わたしとあの子とあの子のお兄ちゃん』のズタっと終わるラストがハードボイルドでカッコいいと思いました。このアフターケアのなさは、町田ひらくにも通じるものが(絵柄やテイストはまるで違いますが)。
そして、兄妹入れ替わりでセックスする『水仙の華の沼の淵』がやはり白眉。
相手の欲望を先取りして自身の欲望に取り込むといった回路が描かれていると思いました(具体的な説明は微妙にネタバレになるので止めておきましょう)。
読者と、描かれたキャラの「同一化」を論の中心に据えているいずみのid:izuminoさんにも是非読んでほしいと思いました。あと永山薫さんがもし未読だとしたら、あなたニセモノの永山さんですね? と言ってあげますw。


それから、きりりん君には「ちゃんとソワカちゃん描いて〜」とリクエストしておきます。できれば10話のその2のがいーなーと。