味の民芸・茂原店

夕飯に、とんかつにうどんと小鉢がついた定食みたいなのを食べたんだが、あれは一体ナニ!!?
店名を明記しているので、できるだけ感情を抑えて書きます。


箇条書き。
・メインのとんかつが、いったん揚げて冷えたものをレンジで再加熱したふうだった。
 ←肉が若干縮み、切った面から中に引っ込んでいた。つまり、切ったあと再加熱している。
・とんかつを載せている網が裏向き。
・練りからしを網の上に直接置くので、最後のほうが取れない。
・小鉢がひじき、油揚げ、大豆の炊き合わせだったんだが、どうも出来合いの惣菜っぽい。
・フロア係がひどく若く、下手すると全員十代っぽい。ベテランのパートさんとかいない?
 ←全体に、間違った方向のコストカットをしているような気配がある。実際、日曜の夜だってのにガラ空き。




……などと書いてたら、だんだん冷静になってきた。
フランチャイズ本部にメール出そうとか思ってたんだけど……


なんかもーどーでもいーやーー。