思いのほかブクマがついたのでちょっとワルノリして追記。

  • コミケには行こうとしないくせに中小規模のオンリーイベントサマソニフジロックには行く(←ひねくれ者)。
  • もちろん20歳で童貞。合コンとかにまめに顔を出すのに童貞。女の子のメアドばっかり溜まるのに童貞。
  • こいつには先を越されないだろうと思っていた萌えオタの友達が国文専修博士課程の院生女子に童貞を食われたと聞き、ジェラしくて仕方がない。

総じていま20歳だったほうが、リアル20歳だった87年当時よりも楽しかったような気はしますよ。ネットもあるし。あ、でも一緒か。若いころというのは人生の楽しみ方のごくわずかしか見えず、苦しいことや嫌なことのほうが見える時期だから。