イベント御礼など

先週水曜の『エロマンガ・スタディーズ』出版記念トークイベントにいらしてくださった方々、ゲスト出演してくださった方に御礼申し上げます。すでにあちこちでレビューなどお書きになってる方がおられますが、楽しく拝見しています。ありがとうございました。
主賓というか主役はもちろん永山薫さんなんですが、司会兼仕切りという立場なので、私からも御礼を申し上げる次第です。


さて気がついたらもう二月。月曜。イベントからすでに一週間近く経ってる。
その間、学校へ行き授業をし、仕事や雑事を片づけ、鍼に行き、病院に行き、桑沢のゼミ生諸君の打ち上げに森川嘉一郎さんと顔を出し(あんなに楽しそうな森川さんをはじめてみましたよ>ゼミのみんな)、id:kocteauid:gaaa君ほかの方々(お名前を記すのはやめましたが、錚々たるメンツ)と鉱物採集に出かけたりしてました。
採集にはちょっと無理して出かけたんですが、よかったです。
熟達の方々とご一緒する採集はいいですね。いろいろ勉強になります。やってて気持ちがいいですし、心が晴れ晴れとする感じがしました。趣味道楽ごとではありますが、ちゃんと自分の行く道には深みも高みもあることを垣間見ることができた。この歳になると「先達」の方というと50代、60代になってくるんですが、そこがいいと思いました。