いいかげん観念してCDを買うか……。

YOUTUBEで繰り返してないでさ>自分。つか、このところ激しくハマり中。
ひさびさに「あ、これ好き〜!」という新しいアイテムを見つけた感じ。





Schneider TM というミュージシャンなんだが、「ドイツの小山田圭吾」ともいわれているらしい(誰がいってるんだ?)。80年代後半からキャリアをはじめているとのことなので、実は若くはなさそう。
ぼくはスミスのカヴァーである "The Light 3000" で知ったんだが、(ネオ)アコースティックとエレクトロニカの融合みたいな芸風で知られている模様。





英語読みだと「シュナイダーTM」、ドイツ語読みだと「シュナイデールTM」か。
まずはジャケ買いで2002年のアルバムから入ってみますか。このジャケ、なんだかYMOの1stっぽくもありますね。


Zoomer

Zoomer