クリエイション・レーベル

今朝の音楽はこれ。


ラヴレス

ラヴレス



前に「ぱふ」編集長・竹内さんが一迅社ゼロサム」編集長・杉野氏をクリエイション・レーベル社長のアラン・マッギーに例えてたことがあったんだけど、私はすかさず「ミュートでもファクトリーでもなくクリエイションにたとえるのは『LOVELESS』つながりですか?」と突っ込んだのでありました。
※参考:アラン・マッギー http://www5f.biglobe.ne.jp/~letsrock/AlanMcGee.html


"Soon" は名曲ですよ。
ウチのブログを毎日チェックしはじめてる学生諸君には、これ↓課題にしとこう(笑)。見ておくこと。ミュートもファクトリーもクリエイションもイギリスのインディーズ・レコード会社の名前ですが、それ以上はいちいち説明しません。自分で調べるのも勉強です。まずは「シューゲイザー」でぐぐってみよう。