こころみにブログモードにしてみました。


一週間近く更新がなかったわけですが、その間、やはり細野晴彦id:hhosonoさんの急逝という事実をどう受け止めるかということを考えていました。
先々週の金曜に、ほんとうに突然亡くなられたのですが、その前々日の夜、彼はうちにパソコンまわりの手当てをしに来てくれ、いつものように別れ、そのほんの矢先の出来事でした。いまも彼がインストールしてくれたFirefoxでウェブを見ています。


亡くなられてから数日は、オレも四十歳ちかくになっていい加減図太くなっているしと、なかば意識して普段どおりの振る舞いをしていたんですが、お通夜に出てみたら自分でも驚くほど感情が動いてしまいました。


本当に「これから」というときに、残念です。
ほっつ、本当にいろいろありがとう。お世話になりました。
どうか安らかに眠ってください。