風邪っぴき、ホットポー

21日夕、風邪をぶり返す。
食欲がないし、どうもだるいなと思っていたら発熱していた。
担当のウエクサ君に無理をいって買ってきてもらった小柴胡湯を、「ホットポー」で飲む。「ホットポー」というのは今回教わってはじめて知ったのだが、お湯で溶くイオン飲料、ビタミンC入り。いいね、これ。ビタミンC=アスコルビン酸がいっぱい入っているため、味がすっぱめってのもいい。しゅるしゅる飲むね。
ウエクサ君、ありがとう。


熱い風呂に入り、布団に入って大汗をかく。
そして朝6時、寝て起きたわけだが、のどが少しひりひりするのを除けば風邪っぽさはいまのところない。
これでなんとか復調できればと思う。なにかと余裕がないのだ。
まーでも、今日の午前中くらいまでは大人しくしていたほうがいいか?


エロマンガ家・はやぶさ真吾さんの冬コミ新刊に掲載する鼎談原稿を戻す。
はやぶささん×吉本たいまつさん×私というメンバーで、「ショタ×オネ」についてというもの。実はここ二、三年すっかりエロマンガのトレンドには疎くなってしまっていたし、「ショタ×オネ」なるジャンルについても何の情報も持っておらず、やや不安だったのだが、吉本さんのまとめが的確だったこともあって、うまくマンガ表現史(ようするにぼくの最近の関心事である)との接続ができていたと思う。