画像は硫黄ではありません。

goito-mineral2004-08-15

今年はコミケに行けませんでした。
本来ならば行くべきところも多々あったのですが、関係各位には申し訳なく思っております。


とはいえ、なんかこうイマイチ仕事が進まず、余計に恐縮です。以前「ユリイカ」に書いた黒田硫黄論を加筆・修正して本論に加える関係で、黒田硫黄『わたしのせんせい』を読み直したり。すばらしいよ、硫黄。たまらないよ、黒田サルファー。

TVが壊れていたので、ようやく新しいのを買う。このところ原稿ばっかり書いていたというのもあって、三週間ぶりにTVのある暮らし。当面は見られればいいとのコンセプトにより、安い小さいやつです。FUNAIやSAMSUNGのにはちょっと抵抗があり、けっきょく日立に。東芝はAKKY事件以降、電池一本たりとも買う気がしないので、最初からパス。




微細な鉱物の接写には、まだまだ練習が必要なようです。
しかし、その余裕はまるでなく。どうすれば自分の思ったポイントにピントを持っていけるんでしょうね……。