夜のへそこ

goito-mineral2004-08-14

全然余裕がないのに、つい「坂本龍一サウンドストリート」放送曲リストをチェックしてしまう。

http://www.chokai.ne.jp/mimori/radio.html


id:ttakahasiさん、当たらずとも遠からずではなく、このサイトはまえから見てました。当時のリスナーからメールで寄せれられた声は涙なしには見られないという。なかには飯島真理とかサエキけんぞう本人のもあった筈。

昨日の日記では「ミュートやファクトリーの曲は一曲もかかってないのでは?」と書きましたが、それぞれ一曲ずつかかってました。それも、ボイド・ライス+ダニエル・ミラーと、ア・サートゥン・レイシオ初期という、コアすぎる選曲。さすが坂本というかなんというか……。


あと、DAFの「el que?」の放送日が確認できたのがうれしかったですね。番組から録音したのを何度も聴き、ひとりでちゃかぽこ踊っていたのがこの曲なので。そうそう、ぼくがはじめて買った洋楽のアルバムは、そのDAFの『愛と黄金』なのでした。


……仕事します。