goito-mineral2004-07-27

隣の夫婦喧嘩の声で目が醒める。奥さんの、泣きじゃくりながらの怒り声だ。
さすがにすべてが鮮明にきこえるわけではないが、なんとなく状況が伝わってくる。

「……電話がかかってくるじゃないの! 私が昼間、一人で電話受けて、どんだけ不安になるかわかってんの!」
「○○さんって誰なのッ!?」

とかそんな感じ。
ダンナのほうはあまり声を張り上げないので、細かい事情は分からない。誰か他人の借金の保証人になってしまっているのかな? という推測はいちおう成り立つ。
隣は小学生の子どものいる夫婦。ぼくは仕事場兼用でここを借りているので、通常は家族で住むような物件なのだ。

まぁそんだけなんだけど。