おもこ

その昔、雑誌「ビックリハウス」に、「〜だとばかり思っていた」という「おもこ」という投稿コーナーがあった。「という投稿コーナー」というけれと、「ビックリ」は投稿誌だったので、という人気コーナーがあったと言ったほうが適切ですね。
「たらこというのは、やくざの指を焼いたものだと思っていた」とか、「子供のころ、『どもり、対人恐怖』という貼り紙を見て、『どもり』と『人恐怖』という怪人が戦う見世物だと思っていた」といったネタが投稿されていました。
しかしオレも20年以上前の雑誌のコネタをよく憶えているね。


で、昨日まで思い込んでいたこと。


 「イビサ島というのは、大西洋にあるとばかり思っていた」


正解は地中海。
なぜかずっとカナリア諸島あたりだと思っていたのです。