SPK、Metal Dance 12''ヴァージョン




YouTubeで発見、あまりに嬉しいのですぐ貼るの巻。
ガリガリのインダストリアル・ノイズから一転、エレクトロ・ポップをやるようになった時期のSPKの、その変わり端の一曲であります。1984年。
このヴァージョンこそが名曲であり、テクノ・クラシックスとして記憶されるべきものだと思うのですが、先日23年ぶりに再発になったCDにはなぜか収録されていなかったのです。
しかもアナログ盤が聴けない環境になった頃、ついうっかり売ってしまい手元になく、このヴァージョンを聴くのはもう19年ぶりくらいなわけです。もう感涙ですよ。曲の展開の細かい部分までよく憶えているものだなあとか思ったり。


Machine Age Voodoo

Machine Age Voodoo

えーこれがその再発CDですが、先日のソワカちゃんイベント、電奇梵唄会でチラっとかけた"Seduction"が収録されています。