NTT出版Webマガジン、更新されました。

http://www.nttpub.co.jp/webnttpub/contents/comic/036.html


原和子さんと交代の連載です。
今回は、雨宮由樹・市原ゆき乃『07-GHOST』を取り上げさせていただいています。しかも結構オヤジ語り(笑)。
最近、学校の指導そのほかの関係もあるので、多少はキャラ絵を描かないといかんと、自分でも描いてみたりもするのですが、なかなか上手くいきません。
そもそも真面目に描くのが10年ぶりくらい。
ソワカちゃんやグレテルやクーヤンを描いてみたりしてるのですが、マンガ家の友達に見せたら、すごく丁寧に添削されてへこみましたw
それに、もとより萌え萌えのショタっこを描きたいとか言ってる時点で問題あるような。
イイ顔の親父とかならそれなりに描く自信があるんですが、萌えな方面はダメっぽいのです。


それはさておき、すっかりお知らせするタイミングを失していましたが、川原さんのエッセイ『人生の大切なことはおおむね、マンガがおしえてくれた』(NTT出版)は、とても良い本なのでみなさんにお勧めいたします。「人生に」ではなく「人生の」というところがいいですよね。


人生の大切なことはおおむね、マンガがおしえてくれた

人生の大切なことはおおむね、マンガがおしえてくれた