コミ通

みなさん、覚えていますか? あのマンガレビューサイト。
http://comitsu.com/
失踪日記』にダメだしをして叩かれた「事件」から早や二年半が経ちました。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://comitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-37.html
ふと思い出して検索してみたんだが、去年の6月から約一年間、更新されていない様子。
個々のレビュアーは決してそんなに悪くないと思うのだが、しかし、主催の石館通信とかいう男(本業は放送作家なんだそうだ。私のテレビ関係者への偏見をばっちり強化してくれたおひとである)の「読み」の単純化・平板化と、単純で平板な「読み」のみがメジャーであるという信仰はまずかった。


まーサイトの体裁だけは立派で、どうやらビジネスとして立ち上げたっぽいものだったが、やはり立ち行かなかったのかな。