パリ・カンファレンス二日目

昨日は日曜なので一日あいだをあけて、今日月曜が二日目です。
ヨーロッパでのマンガ受容状況についてのレポートが中心ですね。
昨日は東浩紀サイン会も開かれていたというブックフェアに行ってきました。
ブックフェアのメイン企画はイスラエルの作家紹介だったんですが、テロ予告電話があった(? 詳細はまだ聞いていません)とかで会場から出るようアナウンスされ、皆でぞろぞろ表へ。
緊迫感がまったくなかったのは、パニック防止のためアナウンスに工夫があったのか、人々がこういう事態に慣れているのか。
ツバサクロニクル』のコスプレをしたお嬢さんと東くんが写真を撮ったりしてました(←これは日本の新聞に載せるのかも)。