俺のソワカ愛

こんなことをしてる場合じゃ全然ないのだが(フランスへ出発する前に済ませておきたいことは一杯ある。むしろありすぎ)、つい出来心で、そこらにある封筒のウラにぱぱっと描いてしまったよボールペンで。
ソワカちゃんは難しいので、簡単そうなお供の小坊主クーヤンを。
不敵に笑っているのは、『護法少女ソワカちゃん』本編、現時点での最新作、『南無666 Six Sixty Six』のヒトコマを意識してたから。しかしうろ覚えなのでそのシーンを描いたというわけではない。杖につけてるのが鹿の角なわけだが(空也上人だから)、そもそも鹿の角って具体的にどんな格好をしてたっけか。あとクーヤン、襟もととかどうなってるのか謎すぎ。
ていうか、すでにキャラ違ってるだろという気が激しくします。「似てない」てやつ。





まーアタシがキャラ描いてもこんな程度ですわ。
学校ではコマわりの基本的な仕組みとかを中心に教えてますんでご安心を。


比類なき面白さでペヨトルのこころをいまに伝える仏教サブカル初音ミク戦闘美少女テクノ歌謡アニメ『護法少女ソワカちゃんについて知りたい方は、まとめサイトをご覧ください。


ソワカちゃん疏鈔
護法少女ソワカちゃん まとめWiki http://sowaka.s-dog.net/


本編最新作『南無666』。作者kihirohito氏のポップセンスが光る一曲。いっこ前の『機械居士かく語りき』が、もろブルーマンデーのイントロにはじまり、もろメタルダンスのアウトロに終わる、エレクトリック・ボディ・ビート色の強い曲だったのと対比的かも。
※いきなり見るとお話わかんないかもしれないけど、まず曲を楽しんで、それから遡ってもいいとは思う。





ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2491595


メカ沢新一先生宅の執事AとメイドB役で吉本隆明浅田彰が出てくるので、「南無」といわれると「NAM」か? とか思ってしまうなあ。