初音ミクによるクラフトワーク




うわーー見落としてたーー!
これやるか、これ。いや恐れ入りました。
四半世紀以上前にドイツ人男性がロボットのふりをして歌った楽曲を(____)に歌わせるインパクト。
カッコ内にはどんな単語を入れれば適当なんだろうか?


ニコ動に入れないという方がいたので、YouTube転載版にしました。
元がクラフトワークだから、海外から注目されやすいだろうな。


もういっちょ。
こっちは直球で『ロボット』。ただ、もうちょっと上手に歌わせてほしかった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1827228


あとこれ! これがすごい。
初音ミクが歌う『コンピューター・ラヴ』。オリジナルの日本語詞がいい。ラルフとフローリアンにもぜひ聴いて欲しい。素晴らしすぎ! 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1955772


なんだか当時の戸川純ぽいなーという気もしますが、YMOなど80年代の「ロボット時代」のテクノポップを聴きつけた少年時代を送った身としては、ぼくはこの日を待っていた、ずっとずっとミクを待っていたという気持ちになります。いずれ錯覚かもしれませんが……でも、25年待ったよ。