純丘曜彰さんのアマゾン読者書評

なんかものすごい勢いで読者書評を増やしておられる純丘先生ですが、ご存知『よつばと!』にも書評を寄せられています。星五つ。


よつばと!』七巻読者レビュー
http://www.amazon.co.jp/dp/customer-reviews/4840240531/ref=cm_cr_dp_synop/250-0249065-2357870?ie=UTF8&customer-reviews.sort%5Fby=-SubmissionDate&customer-reviews.start=1#R1NXYWQ3RKL7CO


ご覧になっていただきたいのは、レビューに寄せられた人々の評価です。
純丘先生に置かれましては、この評価を重く受け止めていただきたいと思います。
(ちなみに、このエントリーをアップした時点では、”25人中1人の人が、「このレビューが参考になった」と投票しています。”というステイタスでした。2007/11/15 13:55追記)


■追記
石田敦子アニメがお仕事!』のレビューもなかなか味わい深いです。
ぼく自身は『アニメがお仕事!』を未読なので、彼の指摘するところに逐一ツッコミを入れることはできませんが(頷けるところもあるかもしれません)、それでもクビをかしげるくらいはできる。だいいちモノローグの多用=セカイ系ではないでしょう。キャラ首という言い方もはじめて聞いた。まあ純丘先生は「世界系」と漢字表記されておられるので、独自の定義で用いられているのかもしれませんが。
http://www.amazon.co.jp/dp/customer-reviews/4785924608/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&customer-reviews.sort%5Fby=-SubmissionDate&customer-reviews.start=1#R1YKTARHSDI9AB


またこれらの評にわれわれが何を言っても、「マンガしか読んでないやつには、難しくて、根本からわかんないだろうなぁ」と返されて終わりかもしれません。