『格闘家は女々しい奴が九割』、自分用メモもかねて

格闘家は女々しい奴が9割

格闘家は女々しい奴が9割



タイトルがすべてを物語ってますね。先月号の「ゲームラボ」の連載で、『パンプキン・シザーズ』をとりあげ「たくましい身体に女々しいこころ」と題して、男性主人公の「ヒロイン化」について触れたんですが、そこで「こんな本が新刊で出てたのに気づいた」と言いつつ、未読のまま放置してました。忘れちゃいかんと。


あ。『パンプキン・シザーズ』はお薦めですよ。シナリオがたいへん上手い。もしかすると今度のSF大会でのトークイベントでも言及するかもしれないです(←まだ何も考えてない:詳細はあらためて告知します)。SF大会にお呼ばれするのははじめてなんですが、どんな服で行ったらいいんでしょうね。『アルファヴィル』に登場するフォン・ブラウン博士のコスプレとか考えましたが、あの型のメガネをどこで買ったらいいのかわからないのが難。


Pumpkin Scissors(7) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(7) (KCデラックス)