「個人ニュースサイトなど他のサイトにリンクされてアクセスが変動するうちは(個人サイト全体での)大手サイトとはいえない」 7月24日

http://twitter.com/kanose/statuses/162453232 (via 萌え理論bog id:sirouto2:20070707:p3)


加野瀬未友氏の発言より。
はー。そうかー。そうなのかー。すごいなー。
うちはカトゆー家断絶ゴルゴ31にリンクされると普段の倍にはなるので、「大手」には程遠いですね。そもそもあんまりアクセス数を稼ごうとしてないってのもあるんですが。たくさんのひとに読まれたら嬉しいのはもちろんだけれど、それを懸命に求めようとはしてないといいますか。
こんなふうだから、ひとから「モノカキとして商売っけなさすぎ」と説教されるのかもしれないですが……でもねえ、ブログやるのに疲労しちゃったら本末転倒だもんねえ。そういう意味じゃ、ここは本業との接点は保ちつつ、でも本業べったりにならないようにしておきたいし。たとえば鉱物関係のエントリーが続くと、一日のアクセス数が半分くらいまで落ちたりするけど、でも書きたいときには書いときたいしさ。


ちなみに、うちでいままで一番アクセス数を稼いだエントリーはこれ。このときの数日間は、最大瞬間風速で普段の20倍近くのアクセスになったし、台湾や韓国のニュースサイトやブログからも人が来たよ。




海燕さんのこのエントリーを見て一連の話題を知りました。
id:kaien:20070724:p1