日記の更新が途切れがちであります。

たまたまそういう時期に入っているという感じです。ほぼ週一ペースになっちゃってますね。
だからなんとか更新してもこんな感じ。


最近知った興味深いサイトニ題(←実はまだ読んでません)。


■大学院教育 その恐るべき実態〜 私の体験談 〜
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/5828/
理系大学院で教官からひどいいじめ(パワーハラスメント?)に遭ったひとの手記。


■先生も思わず納得!? 反省文の書き方教室
http://hanseibun.kakikata.org/

「反省文の書き方教室」とは学校で悪さをしてしまったために反省文の提出を求められたにもかかわらず、その反省文の書き方が分からず、途方に暮れている児童生徒と保護者を応援するホームページです。

「ホームページからパクった読書感想文がばれたときの反省文」というのもあります。
http://hanseibun.kakikata.org/hanseibun-dokkan.html




もうしばらくこんな調子だと思うので、生暖かく見ててくだされば幸いです。。。


追記:じんましんは漢方の効果で、一進一退を繰り返しながらも着実に快方に向かっています。日常生活に支障があったのは最初の一週間だけで、あとは夜になると発疹が出てカユイものの仕事などには差し支えない程度になっています。ご心配をかけました。