新薬使えず

どうもこのところ、毎日毎日毎日毎日アタマが痛いと思っていたら、新しい薬の副作用だった模様。
前からの薬に戻した日には<ほぼ>頭痛が起こらず、今朝、試みに新しいほうを使ったら、テキメンに頭が痛くなった。
もともとある症状としての頭痛は偏頭痛なんだが、このところの頭痛が筋緊張性だったので変だなとは思っていた。そこで「おくすり110番」をみると……「副作用でいちばん多いのは頭痛です。3人に1人くらいの割合です」としっかり書いてある。
「昼間の眠気をとる」という目的に関しては、よく効いてくれていたけれど、これでは使えない。
結構強い頭痛なので、横になっているほかなくなるし、頭痛薬が増えるのもイヤだ。
何よりね、頭痛ってのは毎日続くと本当に憂鬱になるんですよ。マジで(比喩じゃなく本当に)死にたくなってくる。経験してるひとにはよっく分かると思うけれど。