ガノタじゃない

昨日はひさしぶりの飲み会だったんですが、そこで「なんかさー。いつのまにかギャンってコンペでゲルググに負けて制式採用されなかった機種ってことになってんだよね。何それ? と思ったよ」といったら、その場にいた男子三名(含む前島賢)から、「そんなの常識ですよ!」といわれてしまった*1……ってそうなのかよ! というか、飲みの席で大声でガンダムの話をしてる俺らってどうよ? と思いました。まぁ「ガンダム接待」の世の中ですから、むしろオヤジくさくてダメな感じがしてきます。


だって、
「シャアは絶対に上司にしたくないですよね! R25で『上司にしたいキャラクター』一位がシャアっての見て頭おかしいと思いましたよ」
「基本的に頭の悪い人ですよね」
「そう! あいつの下で働いてたら絶対死ぬ。実際みんな死んでる」
「圧倒的にドズルでしょ。部下に気配りもしてるし」
「ドズル萌え〜」
「あとランバ・ラルも良さそうでダメ。あれは仕事はできるけど出世しないタイプ」
「管理職なのに中途半端に現場にクチだしてくるね」
「愛人連れてきてるし」
「そうそう。あそこの隊は人間関係が良好なうちはいいけど、いったんこじれると地獄」
……てな調子だったわけで。
もはやガノタでもなんでもない、ただの社会人のグチっぽい駄話のような気が。



*1:いまみたら、はてなキーワードにまで書いてある……