フロム博多

goito-mineral2006-07-18

いま博多にいます。
今日は北九州市立大学で引き続き宮本大人さんと公開対談です。
昨日は「生人形」展にあわせて、という内容だったのですが、今日のお題は「アフター・テヅカ・イズ・デッド」。


「生人形」トークのほうは出色のできでした。
な・なんと、あの森村泰昌氏の新作紹介&挨拶に引き続いて、というスペシャル・サプライズな展開だったんですよ! ぼくらも直前まで森村氏の登場は知らされておらず、ことのほか緊張しました(そりゃ学生時代からファンだったビッグ・ネームですもの。緊張するでしょ!)。森村氏は来年熊本市現代美術館で開催される展覧会の打ち合わせで来熊されていたんですね。
その様子はこちら(熊本大学助教授・跡上史郎さんのブログ)に書かれています。跡上さんはゼミの学生さんを連れて聴きにきてくださいました。
http://blogs.dion.ne.jp/marginalia/archives/2006-07.html#3778925


実はまだ原稿を書いているので(笑)、このへんで。