ていうか

マンガ学会初日夜の合宿座談会など、異様にはてなダイアラー率が高く「オフ会?」という状況だったのだが(オレの周りだけかもしれないけれど)、せっかく新潟で開催だったので、たとえばid:churchillの人は来ていたのだろうかとか考えてしまった。
あと会場となった「りゅーとぴあ」(すばらしくバブルでポストモダンな建物 http://www.ryutopia.or.jp/)六階の展望ラウンジで勉強する高校生カップル様とかを見て、なんですかこの萌えシチュエーションは!? と思った。
わからない問題を一緒に考えるのに夢中になっているうちに陽が暮れて一緒に夕日を見るとフラグが立つとかさあ、そんな感じで(窓が南東向きだというツッコミはなしの方向で)。