セニョール・ココナッツ

ほうぼうで絶賛されているこれを買いましたよ。
やはりYMOはエキゾチック・サウンドだったのだなと再認識させるカヴァー集でありました。


プレイズYMO(初回限定生産)

プレイズYMO(初回限定生産)



YMOの楽曲の数々が、すべてラテン・ミュージックに変換されております。
YMO初期作品だけでなく、テクノデリック収録の暗くて重いユーモアたっぷりだった Pure Jam あたりもラテン調に変換されているあたりが心憎いです。みなさん絶賛なのも納得の一枚。
もともとマーティン・デニーのカヴァーであった Firecracker なんかは、もう一周してもとに戻ってる感じ。この曲に限っては単にマーティン・デニーのカヴァーだろと思ったり。Simoon(いま気づいたけど、アニメの『シムーン』とはつづりが違うのね)なんかは、まるでマーティン・デニーの曲のようです。


ベリー・ベスト・オブ・マーティン・デニー

ベリー・ベスト・オブ・マーティン・デニー