13時間も寝てしまった……昨晩、電話やメールをいただいた方にはお詫び申し上げます。
先週より部屋の抜本的な片付けを敢行中。見かねた友達が「いいからワタシの指示に従ってください!」と豪腕を振るってくれているのです。
部屋を片付けようとして、いかに判断不能に陥ってきたかを如実にあらわすエピソードですな。
それと、昨日はちょうど外に出ているときに山手線が不通。中央線の駅ではとくにアナウンスをしてなかったものだから(してたのかもしれないけれど、聞いてはいない)そのまま電車に乗って渋谷で足止め。ひどい目……ってほどじゃないけれど疲れました。
山手線が五時間にわたって止まるなんて、滅多にないことです。一瞬、テロかと思ったよ。