10月29日トークイベント模様



本が出てから約一ヶ月。本人としては、このイベントでようやく気持ちに一区切りできたかと思っています。とはいえ紙媒体での反応は今月(来週「SPA!」と「STUDIO VOICE」に書評が載ります)だし、またこの本からはじまる議論といった、本当の意味での展開はこれからなのですが(「たけくまメモ」での連載『テヅカ・イズ・デッドを読む』も終わってませんし)。


というわけで、当日の画像が来ましたよ。





左から夏目房之介さん、私、東浩紀さん。マイクを持つ小指が立ってるよオレ……。







話の内容はクリティカルに、雰囲気はなごやかに進みます。







精神分析の立場から異論アリ! と斎藤環さん<乱入>。







斎藤さんをまじえてトークは続きます。







質疑応答。まっさきに手をあげたのは竹熊健太郎さん。
ついで、藤本由香里さん。





そして、一般の方からの質疑にお答えし、サイン会となりました。
おつかれさまでした。