品切れ御礼、今週から追加注文分が入ります。

なんと予想に反して、出足は好調だったようです。ありがとうございます。
この週末、お店をまわったけれど見つからなかった、という話をお聞きしました。神保町の主要書店はことごとく売り切れていたとか。申し訳ありません。NTT出版に確認したところ、まだ在庫はあるので、順次、追加注文分が書店に並ぶと思います。よろしくお願いします。


アマゾンでも、一昨日からステータスが「4〜6週間の発送」となっています。これは取次にも在庫がない場合のものなんですが、すでに、アマゾンに追加が入る手はずになっているとのことで、しばしお待ちいただければと思います。
bk1では、24時間以内発送になっています。
http://www.bk1.co.jp/product/2598355


土曜日、ジュンク堂池袋店コミック売り場に行ってきました。手書きのポップを持って「営業」に行ったんですが、その場で在庫3部にサインをしてきました。ぼくなんかのサインが販促につながるのかどうか分かりませんが……そんな活動なども地道にやっています。
ちなみに、そのときジュンクで買ってきたのはこんな本。
こういう本が面だしになっているのが、ジュンクのすばらしいところです。


付加体地質学 (フィールドジオロジー 5)

付加体地質学 (フィールドジオロジー 5)


鉱物ウォーキングガイド

鉱物ウォーキングガイド



前者は、テクトニクスの重要概念「メランジュ」などの最新知見をまとめた教科書です。日本の地質構造を理解するうえには必携の書、と思いますが、地質学・地球科学の基礎教養がないとツラいかもしれません。
後者は、鉱物趣味人にはおなじみ、国立科学博物館・松原聰博士の新刊。「採集ガイド」ではなく「ウォーキングガイド」となっているのが新しいですね。