ZAKZAK/夕刊フジの見識を疑う。

無理に「事件」をこさえようとしたのか?
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005072223.html


記事を一読しても、どこにも違法性はない。
マンガと実写も(意図的に?)混同されている。
はっきりいうけれど、なんら社会問題とすべきものではないし、とりたてて話題になることでもないだろう。その程度のことだ。トヨタの規定で派遣社員の副業が禁止されているわけでもなかろうし、たとえ禁止されていたとしても、なんらニュースバリューがあるとも思えない。
一体全体、これの何が、どう問題だというのか?


夕刊フジ」の「報道」姿勢が問題だというのなら分かるけどね。
「匿名の告発文で事情を知った世界のトヨタが揺れている」と記事にはあるが、その「匿名の告発文」がどこに送られてきたものかは書かれていない。「夕刊フジ」編集部に届いたってことじゃないのか?
なんとかして「記事」をデッチ上げようという姿勢が見えて寒い。
文の調子からも、微妙に腰の引けた印象を受ける。威勢よく「告発」しようとしたはいいが、振り上げた拳の下ろし先がなかった、という感じだ。
そもそも「匿名の告発文」が本当に存在したものかどうかも疑わしく思える。


もう少し、ちゃんとした仕事をしましょうよ>夕刊フジさん。大人なんだから。