とかいってるそばから過眠発作が起きるのな。この独特の金縛りに似た感覚は本当にイヤ。これを「霊障」とかだと思っちゃうひとがいるのもわかるよ。
さてここんとこ読んだマンガなど。


もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

えらくほうぼうで評判がいい本。読んでみて「あ、これウケるわ」と思いました。
ただこのジャケは失敗でしょう。だってぼく、書店でぱっと見て「どうせエコロジーがかった有機農法奮闘ものでちょこっと人情でボーイミーツガールだな」と思ってスルーしたもの(実際は全然そのイメージとは違ったものです。よく考えりゃこの作者でそれはないわけで。為念)。
理系大学生モノってのは絶対にジャンルとしてアリだと思います。未読ですが宇仁田ゆみ『酒ラボ』(講談社「MOVE!」連載。未単行本化?)も、農大生の生活を描いていますね。


DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

これはまあ、すでに「お約束」ですね。購入するのは。
「ジャンプ」で読まないようにしていたので、ヨツバキラの最後やLの(以下:ネタバレ配慮)がようやく判りました。


赤塚不二夫のことを書いたのだ!!

赤塚不二夫のことを書いたのだ!!

赤塚不二夫の担当編集者の回想録。まだ全部読んでいません。
ざっと目を通して必要なところをつまんだ感じです。