ようやく復調してきた。
でもまだ肩から首から猛烈に凝ってて痛い。
本当はメディコムトイのパーティに誘われていたのだが、とてもじゃないけど出かけられる状態じゃなかった。せっかくお誘いいただいたのに残念です。


昨晩は東浩紀事務所を出産祝いをかねて訪問いたしました。
仕事先の社長氏と同行……のはずが社長氏が遅れ、小一時間東くんとサシで話をすることに。
書き下ろし原稿のプリントアウトを渡す。帯の推薦文をお願いしているのです。
彼とゆっくり話をするのは、ずいぶん久しぶりのこと。一年以上ぶりか、いや、もっとか。
ほしおさなえさんが赤ちゃんを抱いてやってくる。
まだ生まれて一月経っていないので、まだどちらに似ているとか、そういう感じでもない。東くんも「父親になった!」という実感がわくのはもう少し先なのかなと思った。
社長登場ののち、あいつ最近、どうしてる? などの話をして盛りあがる。なんだか「同窓会モード」だった。