本年度も今日でおしまい。


書き下ろしのため、あらためて『サルでも描けるまんが教室』を読む。
いや…おもしろいわ。それに、本当にすごいものだったんだなとつくづく思う。
もっとも、15年経ったいまとなっては「何だったんだっけ? このネタ」と思うものもいくらかある。
オバタリアンエスニック料理二つ。」「ハイ、おあとエスノ二丁ー!」とか、もー見れば見るだけ笑えるんだが、若いひとに通じるかどうかは、かなり怪しい。なんといっても、バブルの頃の風俗をネタにした「ウケるトレンドまんが」だから。


家電話の電話機を新しく買わないといけなくなった気配。
受話器を本体につないでいるジャックの接触が悪いので見てみたら、固定している爪が疲労して折れていた。前から留守電の録音状態がひどく悪くなっていて、そろそろ買い替えどきかなと思っていたところなので、いよいよ、という感じ。
とくに必要を感じていなかったので子機のついてない安いのにしていたが、やっぱり子機つきのを買うべきか。それだと寝床で電話できるし。