せめて画像は穏やかに

goito-mineral2005-01-02

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


近所では雪が残っています。東京の東部や千葉のほうは雪がないようですが、この練馬あたりではまだ路面が凍っていて危ないです。
なかなか寒いお正月です。
単に物理的な意味でさむいんですが。




さて、年越しで愉快でない話題が続いておりますが、速報的にクリップ。


奈良女児殺人事件などに関連しての”報道被害”についてまとめサイトが立ち上がりました。
こうして情報がまとまることは、たいへん大きな意義を持っています。

・奈良女児誘拐殺人事件における、マスコミのオタクバッシングまとめサイト
http://www.geocities.jp/houdou_higai/



大谷昭宏氏に抗議と質問のメールを送ったライター、石黒直樹氏が現時点での見解を記されています。

・歯車党日記05年1月2日づけ 「いったい何だったんだろうね、フィギュア萌え族(仮)」
http://haguruma.2log.net/archives/blog118.html


NGO-AMIの質問状にまがりなりにも返答が送られてきたのには、質問状を電子メールではなく配達証明郵便で送付したという要因もあると思います。
電子メールでは、事務所スタッフのところで止まってしまい、大谷氏自身の目に触れない可能性もありますし、また、「ウェブを介しての反応はすべて軽視する」という姿勢も多いに考えられます。





それはそれとして、夜、コンビニに行こうといつものように家を出たら、路面が凍っているのを忘れて盛大に転んでしまった。自分でも笑っちゃうくらい見事に転んだのだった。
幸い、怪我はしてないようだが、咄嗟についた左手がだんだん痛くなってきた。まー大丈夫だとは思うけれど。


顔ががさがさひりひりするので、ニベアを塗って就寝。
今晩の夢が「初夢」ってことでいいんだっけ?
去年も日記にそう書いたような気がするが。