その後の展開、午後三時

朝起きて薬(ひさしぶりに過眠症の薬。起きていられるヤツ)を飲み、溜まっていたメールの返事やら、身辺の雑事を片づける。今日が今年で最後の収集日なので、燃えないゴミを出す。
洗濯物も溜まっているので、洗濯機を回す。

昼食にampmの「カルビうどん」を食い、ポンジュースを飲む。食後に薬を飲む。セフゾンも飲む。

仕事関係の電話などをし、一息つくともう午後三時。
ここで体温を測る。


37度3分。


まじかよ! 朝方は熱が下がり、何度も発熱を繰り返す…………上で引用した相談者とおんなじじゃん!
起きたときは35度7分だったもの。


だが、もういい。
もー知りません。体温なんか指標にしないぞ。
今日は気分がいいんだ、いいんだったら。


真面目な話、昨日あたりから次第に気分がよくなっている。
なにより、身体が軽い感じがしだしている。なんというか「気力」みたいなものが戻ってきた感じがする。
今回はこっちの「身体感覚」のほうを信じることにしよう。


もう抗生剤は飲まないことにする。