「話の通じない人」二題

NHKの受信料ですが、銀行引き落とし契約を解約することにしました。

理由はあらためて記すまでもないと思いますが、海老沢会長出演の検証番組『NHKに言いたい』を見たからです。




以下、NHKに送ったファクスの内容。

東京都 30代男性
練馬区************** 伊藤 剛)


番組を見ており、海老沢氏の態度に驚き、呆れ、たいへん不快に感じております。


あまりに人を馬鹿にした態度が横溢しています。到底、まともとは思えません。自浄能力があるなしといったレヴェルを超えています。


すべてに渡って問題が大きいのですが、一点、具体的な問題を指摘することにします。


証人喚問の中継をしなかったことの釈明をするに際し、いけしゃあしゃあと放送時間の制限のせいにする。
それでは、今回の喚問自体を視聴者にとって「報道するまでもない軽い事」であるとNHK自身が判断したということになってしまいます。普通、通りませんよ、そんなことは。


あまりにも視聴者をナメ切っています。コケにしています。馬鹿にしています。
即刻、受信料の引き落とし契約を解約します。
これは、当然の帰結でしょう。ごく普通の判断です。

しかしね、番組で紹介される「視聴者の声」が、NHKに優しいものに偏っているように思えるんだわ。もっと「ふざけんな」という調子のものが多いんじゃないか?