驚いた!



「いいからテレ朝のニュースを見ろ!」とid:kocteauから電話があった。
この男から「ニュースを見ろ!」といわれたのは、9.11以来だ。


リモコンの電波がうまく通らなくてモタモタしつつ、ようやく映ったテレビに出ていたのは、名古屋大学構内の池で、プラスティックの瓶のフタか何かがクチバシにひっかかったあひるの救助作戦というヒマねただった。


名古屋大の池、鏡ヶ池のあひる……?



がー君が放し飼いにしてたあひるじゃないか!




こくとうと二人で大爆笑。

ウチの日記のどっかの日のコメント欄で本人も書いてたとおり、彼は飼ってたあひるをなぜか鏡ヶ池に放し飼いにしていた。自宅は愛知県じゃないのに……。


がー君id:gaaa、なんだか知らんが君のあひるは全国区で電波に乗ってたぞ。
というか、助けてくれたひとにお礼をしに行ったほうがいいんじゃない?