http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/tv_and_radio/3955289.stm

もうほうぼうで既出だと思いますが、BBCジョン・ピール・セッションで知られるジョン・ピール氏死去。休暇中のペルーで心臓発作だったとのこと。合掌。


紫水晶産地、消滅とのこと。
id:garimpo:20041027

毎週通ってたというバカを知ってる(註:リンク先のひととは関係ありません)。
その男は、産地をひとから聞いては駆け付けるのを繰り返し、ひとの行動は勘繰り、採集会は事前に抜け駆けしようとする。さらに、ある産地の発見者であるぼくらが、まるでそこを採集禁止に追い込んだかのような流言を振りまく……大迷惑だ。そのうち、職場の上長に文書で申し入れてやろうかなと思うほど。



新潟県中越地震、知人がこの週末、ボランティアにでかけるとのこと。がんばってきてください。