男女混合騎馬戦問題

http://d.hatena.ne.jp/rna/20040902#p3

これ読んでて思い出したけど、高校一年のとき、男女混合騎馬戦で「馬」をやった記憶がある。探せば写真もある筈だ。しかも上に乗ってた女子はブルマだった。1982年、「ジェンダーフリー教育」など影も形もないころの話だ。体育祭自体がとてもいい加減な催しだったので(そういう雰囲気の学校だったのだ。ある意味、まじで「ラブコメ」のようなところだった)、なにか「余興」みたいな競技で、いろんなことをやる競争のなかで「騎馬戦」パートもあったとかそんな感じだったと思う。
ぼくは性的にオクテだったので、とくに何か感じるとかそういうのはありませんでしたが(と、わざわざいうってことは、ちょっとは「あった」ということか)。