goito-mineral2004-07-18

硫砒鉄鉱 岐阜県山県市相戸相戸鉱山 結晶径約4cm



日記のタイトルを一瞬、「はげげげげげげ」にしてみましたが、やっぱあんまり座りがよくないので元に戻しました。


朝起きて『デカレンジャー』をみる。デカブレイク、カッチョよすぎ。しかしこの役者の演技は及川光博くさいなー。微妙にセリフかみそうなところとかさ。過剰に「ですます調」のセリフ回しが『白い巨塔』のときのに似てただけかもしれないが。


画像、こうテキトウに撮って「まー練習だしこんなもんか」と思うんじゃなく、ひとつひとつ真剣に吟味しないと上達しないのだろうけど、時間的にも気分的にもそんな余裕はまるでなく。だったら、とにかくなんでもいいから撮ってみて、しかもそれが他人の目に触れるという一定の緊張のなかでどうにかするという方向がいいのかと考えつつも、いやしかし、そうやって漫然と続けたところで良くなる訳でなし、それにここを見てる人もそういうのを許容してくれるのはせいぜい一週間程度か……とも思う。
というわけで、自分内会議の結果、このへんで「デジカメ買った〜、わーい」シリーズは打ち止めとします。


今日は終日、頭痛と過眠でぐだぐだしてました。昨日の漫画史研でエンジンを回しすぎたせいかもしれません。