波状言論09号、まずは東くんの連載と、クイック・ジャパン創刊編集長・赤田祐一氏のインタビューのみ読む。どちらもたいへんに面白い。ぼくはライターとしての実質的なデビューは当時のQJなのだが、最初に赤田さんと会ったとき、まるで面接のように一時間半くらい、いまは何に興味があるか、何が面白いかを聞かれた記憶がある。あれからもう七年も経つか。なんせまだ20代だったんだもんな。早いもんだ。いや、ご無沙汰してます。
なぜかその頃、たまたま聴いてたCDがネオン・ジャッジメントというベルギーのブルージーなインダストリアル・バンドで、「いま音楽は何を聴いてますか」という質問にそれを答えたと思う。いま考えると、ホントにそれ「たまたま」だったんですよ>赤田さん。 

波状言論はこちら参照→id:hazuma