これはあらためてミネラルマーケットのサイトのほうでも告知しますが、ぼくのブースでの委託標本が決まりました。昨日、連絡がありました。近年の日本新産鉱物、日本産新鉱物がまとまって出ます。まだものが届いていないのですが、ハント石、バウムハウエル鉱、上国石……など。上国石はかなりの良品とのことで、期待できます。


原稿を書いてて、「あ、この資料がない!」と思ったとき、つっかけ履きで近所の古本屋に買いにいけるのはかなり恵まれたことでしょう。今日は手塚治虫の『アバンチュール21』を買ってきました。これも何回めかだな、買い直すの。『アイシールド21』を知ったとき、なんかにタイトル似てるなーと思ったのだが、これか。